150day

f:id:lpp199089:20170729043610j:image

f:id:lpp199089:20170729043602j:image

昨日で5ヶ月になりました。

離乳食は来月のお盆明けからぼちぼち始める予定!

料理は苦手なので、できるところは手作りして、ベビーフードを駆使します。

今まで麦茶、桃、りんご、グレープフルーツの果汁をちょびーっとあげたけど、大体変な顔するから可愛いなあ。

最近スーパーで、ベビー用品コーナーをチェックして、うまくいかなければこれ使えば大丈夫だね!って、安心して帰ります。

最近スーパーでベビーせんべいとかみると、あと2ヶ月でこれ食べられるんだなって思う。

大きくなるのがはやいなー。

 

備忘録

授乳回数が6回前後になる。

お腹がいっぱいになったらパイを離す。

寝返り左右完全マスター。よだれや吐き戻しがさらに多くなる。

よだれが更に増えて、胸の湿疹がひどくお風呂に入るとかゆがる。今は小児科でもらったローションと皮膚科でもらったプロペトを一日2回つけてる。

寝返り返りができるときとできないときがあるので、日々煎餅係になりつつある。泣いたらひっくり返す。

抱っこすると泣き止むようになる。

人見知り、場所見知り少し始まった??

(母さんが抱っこすると泣き出すから。でも母さんは孫大好きパワーでいくら泣いても抱っこしてる。)

あやすとよく笑う。汽車やぞうきんの歌、あっち向いてホイするとケタケタ笑ってかわいい。

鼻水がすこし出る。私の風邪がうつったかなあ。

風邪ひきかけたけど葛根湯飲んで気合で治す。母は強し。

授乳おわったらブリブリするから、ささっとバスタオルをおしりに敷いている。学習した(笑)

ユニクロのメッシュ肌着がよかった。2枚で千円だし、かぶりものが嫌いな壮ちゃんでも大丈夫だった。グレーはおじさんぽいけど、かわいい。

歯はまだ生えてないけど、上唇吸ったり口を窄めたりする。かわいい。

とにかく毎日かわいい。

夜寝ないときはとってもしんどいけど(_ _).。o○

来月は島根旅行で旦那さんの祖母に会いに行きます✈️初めての飛行機、楽しむぞ!

広告を非表示にする