120day

今日でそうちゃん4ヶ月になりました。

f:id:lpp199089:20170628212537j:image

まだ4ヶ月しか経ってないの?って感じだけど!!

まだ首がちょっとぐらぐらするのが気になる。

お医者さんに大丈夫と言われても気になる。

今日、児童館で同じ日に生まれた赤ちゃんを抱っこさせてもらったけど、首すわってる子ってこんなに抱っこしやすいんだ…って思った。

 

ところで、子供がうまれると、価値観って変わるんだ。

昔は三万円の靴を買うのも、台北行きの航空券を毎月買うのも、躊躇がなかった。

今は、五千円のかわいい洋服を見ても、そうちゃんのオムツが4パック買えるし、よだれついちゃうし、授乳中だしと思って、買わない。

お菓子は買っちゃうんだけど…

そうちゃんのことは大好きでも、全然泣き止んでくれなかったり、なんでこんなに我慢しなきゃいけないかな、とストレスがたまって、

もう4ヶ月も続く3時間おきの授乳と、たくさん食べるのに疲れてきたのもあって

旦那さんの前で泣いてしまう。

でも寝ているそうちゃんを見ると、離乳食まであと1ヶ月だし、

あと半年したらお酒も少し飲めるかもだし??

頑張る!ってなっちゃう。

 

今日、産院で一緒だったママ友(初!!)と児童館に行った帰りに、そのママ友のお子さん(10歳の男の子)と話した。

10歳の子と話すのは初めてでしたが、

小さい男の子って、可愛いんだねぇ。

10歳のそうちゃんはどうなってるんだろう。

クソババアとか言われたら、泣いてまうわ。

 

赤ちゃん生まれる前は子供や赤ちゃんは目を背けたくなるほど苦手だったのに、いまは小さい子が泣いてると、大丈夫か〜?

そうちゃんと比べて泣き声が全然うるさくなくて可愛いなあ…と見てしまう。

人って変われるのかな。

育児マジックにかかっているのかな??

 

広告を非表示にする