89day

今日でそうちゃん誕生から3ヶ月経ちました!

昨日そうちゃんがグズグズ&大量の吐き戻しをしてしまい、毎週お出かけしていたのが疲れちゃったかな?と反省して今日は家でゆっくりしてました。

母乳だとどれだけ飲んでるか分からないのだけど、多分一日8回の授乳間隔が今はいいみたい。

あとお風呂に入る前にぎゃー泣きしていたら、授乳して落ち着かせるんじゃなくて、先にお風呂に入っちゃったほうがいいみたい。

昨日はたくさん飲ませすぎちゃったか。

そういえば、ミルクのカスが口にたまっていた。

毎日が試行錯誤。育児って結果が出てから、あ…そういえばあれがダメだったのか、よかったのかなっていうのがほとんど。

反省しながらそうちゃんと成長だ。

来週はそうちゃんのお食い初めの準備するよ!!かしら付きの鯛を予約しなきゃ。

お母さんになって3ヶ月だけど、結婚する前よりももっと旦那さんのことが大切で大好きです。去年の今日は渋谷に婚約指輪を買いに行って、うれしかったのだ。

f:id:lpp199089:20170528235342j:image

でも寝言でもそうちゃんのことを話しているほど、彼で頭がいっぱいです(笑)

来月は2回目の予防接種と3ヶ月検診があるのよ〜

一緒にがんばろう!