
14day

f:id:lpp199089:20170314192824j:image

今日で生後2週間です。

まだ産後の体調不良が抜けないけど、壮ちゃんがいる生活もすこし慣れてきました。

先週の水曜に、子宮の中の卵膜が残っていたのが一気に出てしまったみたいで、出血がとまらなくて深夜に病院に行きました。

ちょうど実家にいる時で、お母さんが病院まで来てくれたんだけど、優しくしてもらって泣きそうだった。実家にちょうど妹もいたから、壮ちゃんをみててもらって。

結局その日は点滴を打って帰ったんだけど、

出血が恐ろしいほど出てしまって、腰が抜けてしまいました…

そんな中でも、床に大量についちゃった血をふかなきゃとか、(殺人犯ってこんな気持ちなのかと思った(笑))壮ちゃんは泣いてないかなとか、考えられる余裕があったのはびっくりした。

助産師さんにも、青柳さんはおっとりしてるけど自分のことには冷静なんだね、赤ちゃんにおっぱいあげるのはあんなに緊張してたのに、と言われた。すこしはお母さんに近づけているかなあ。

明日は病院にその子宮の様子を診てもらいにいってきます。

なんとなく体調が悪い、早くよくならないかな〜(´・_・`)