11day

今日で40週になりました。

本当は今日予定日だったけど、11日も早く生まれちゃったね。

育児は自分の時間が一気になくなるというけど、本当に時間が過ぎるのが早くてびっくり。

壮ちゃんの出生届を旦那さんに出してもらって、住民票に壮ちゃんの名前が加わって、うれしい。

f:id:lpp199089:20170311090856j:image 

お腹いっぱいになったときの壮ちゃん。

◎できるようになったこと◎

1.壮ちゃんにおっぱいとミルクをぎゃんぎゃんに泣く前にあげる。

2.壮ちゃんのオムツ替え。おしっこうんち爆弾への対応策。(ティッシュを上に敷く、バスタオルで周りをくるむ)

3.沐浴!壮ちゃんはお風呂入るとき気持ち良さそう。

今日で東日本大地震から6年。

地震のときはまだお父さんとお母さんがいて幸せだった。

6年後専門商社に入って結婚してもう子供もいるなんて、思いもしなかったな。