
7Day

f:id:lpp199089:20170308133613j:image

病院を無事退院して、実家に帰って来ました。

入院生活は母子同室で、暇かなとおもったけど、壮ちゃんにおっぱいあげるのとオムツ替えで疲れきり暇な時間は全然ありませんでした…

わたしはなんでも取り掛かりが下手で、最初はオムツ替えも時間かかる上に外れて服汚したり、おっぱいもうまく壮ちゃんの口とタイミング合わず、泣き声にあせっちゃう。

でも助産師さんに教わりながら、だんだんコツをつかんできました。

助産師はうまくできなくてもできるまで付き合ってくれて、褒めてくれるから前向きに頑張れました。

病院でアロママッサージもしてもらったんだけど、いい匂いがだいすきだから気持ちよかった。マッサージ師さんも明るくて楽しくお喋りできてたのしかった。

 今日は黄疸の検査で病院へ。タクシー乗るのも赤ちゃん持って行くのも緊張。でも何とかなりました。黄疸の値も問題なかったからよかった。

2週間実家でゆっくり休養する予定だけど、早速旦那さんロス( ;  ; )

昨日は実家まで来てくれたから、近くで昼寝しちゃった。幸せだった。

 

病院の助産師さんに言われた言葉

◯心配しすぎない、リラックスして力をぬいたほうがうまくいくことが多い。なってから考える、楽観主義!!◯