
2Day

夜中12時くらいから壮亮を新生児室に預けて早めに寝たので、3時間くらい連続で寝れてすっきりできた。眠たかったから1人になりたかったのに、隣に壮亮がいなくなるとすごくさみしかった。

預ける前に壮亮が泣いてたけど理由がわからなくて、朝カルテを見たらミルクが足りなかったみたい。間違えて2倍に薄めて作っていたから。料理だけでなくミルクも味ないなんて…ごめん、、!

 

今日は1日壮亮のお世話とシャワー浴びたり、退院後の予定を考えながら過ごした。

昨日慌てていて、旦那さんを待たせて結局帰らせちゃったことが申し訳なく、しょぼんとしてた。来てくれないかなと思ってたけど、今日も仕事帰り壮亮を見に来てくれたので嬉しかった。

 

◯今日のメモ◯

1.おっぱいあげるの慣れるまではフットボール抱きで。コツ: 乳首のマッサージ、壮亮の口を開けるように下唇とんとん、乳輪の下を下唇につけて乳輪をハンバーガーみたいに潰して、大きくかぶりつかせる。

2.壮亮が泣きすぎて疲れたりする前におっぱいあげる準備を整える。ミルクはそろそろかな?と思ったら事前に作っておく。

3.哺乳瓶の口は吸い口がピンク色のを選ぶ。壮亮の口に入れたら、少しひっぱって吸い付く練習させる。

3.今日壮亮があくびしたんだけど、旦那さんにそっくりでびっくりした。いっぱいぎゅっとしておいた。