
1Day

初めてもらったアオヤギ カナベビーのお薬!

f:id:lpp199089:20170301211757j:image

◯今日できるようになったこと◯

1.トイレやシャワーに行ったり、ゆっくり歩いたりすること

2.壮ちゃんのオムツを誰かに手伝ってもらいながら替えること。おしっこなら一人でできるけどうんちが慌ててしまう。▶︎夜のオムツ替えで一人でうんちもできるようになった!

3.壮ちゃんにおっぱいを吸わせること。

4.粉ミルクを使って哺乳瓶でミルクあげること。壮ちゃんは体がデカイから20ccのミルクを一気にのむ。

5.壮ちゃんにゲップさせること。

 

◯これからできるようになりたいこと◯

1.おっぱいをマッサージして、できるだけ母乳をいっぱい飲ませてあげたい。今日体重計に乗ったところ、私はあと体重を7kg落とさなきゃいけない(笑)。

2.リラックスして上手に赤ちゃんを抱っこできるようになりたい。赤ちゃんを触った経験がないので、緊張してうまくできない。