読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妊娠経過記録② 第5ヶ月

2016/10/2 17w1d 第5ヶ月

この日までに結婚式、引っ越し、戌の日のお参りをすませて、旦那さんが3ヶ月タイ出張する出発日を迎えた。

一緒に成田空港まで行ったけど、空港が近づくにつれて本当に悲しくなってしまい、妊娠中不安な中、大好きな旦那さんと離れるのが辛かった。

体調は安定期に入ってたし、会社にも報告して色々協力頂いていたし、実家も近いからよくご飯を食べに帰っていたけど、

3ヶ月間、夜さみしくて旦那さんを思い出しては時々泣いてた…重い女…。旦那さんは1週間に一度は電話してくれて、それが楽しみだった。

体調面でのトラブルは、自分では気づかなかったけど、疲れがたまっていたみたいで、膣に炎症起こしちゃったくらい。恥ずかしくて病院で言えなかったけど、薬もらったらすぐに治って、やっぱり医学には頼るべきやと思った…。

赤ちゃんは順調に育っていて、胎動も感じるようになり母さんや妹に触ってもらって、面白がられて嬉しかった。

私はケチだから、マタニティ服や下着はなるべく買い足さないであるものですませようと思っていたのですが、腹帯やマタニティ用の下着、デニムやパンツは買いました。あとピジョンの二千円くらいのクリームを妊娠線予防にずっと塗っています。時々ニベアも。効果があるかはよく分からない…多少はできちゃったんだろうな。

冬だったから、上に着る物はGUでLサイズのニットを買ったりすれば何とかなった。

下着はアカチャンホンポなどで母さんや義母に買ってもらいました。マタニティ服はレプシムローリーズファームで黒パンツやニットを買ったけど、臨月まで活躍してます。

値段も手頃だし、おすすめ。