
37w3d

2/21

今日は37wの検診でした。これから検診は週1日になります。

初めてNST(ノン•ストレス•テスト)を受けました。NSTとは、胎児が産道を出て来る耐性があるか、心拍を20分くらい確認したりすることでチェックするみたい。

私の子宮収縮もチェックされて、一回収縮してたみたいだけど全然気づかなかった。

赤ちゃんは健康だけど、だいぶ大きいから(3,400gくらいあるらしい泣)早めに産みましょうねって言われた。おしるしはあるけど、まだ頭が全然下がってないから運動とかお腹がはってもいいからしてくださいと。

おしるしからもうすぐ産まれちゃう!!て慌ててた私の緊張はなんだったんだ…泣

 

隣で検診待ちしていた人が、陣痛で苦しんで大泣きしていたので出産への恐怖がかなり強まりました…

でも怖いって思っている方が痛さひどくなりそうだし、ここまできたら出すしかないし、ゆっくり赤ちゃんが出て来るタイミングを待とうと思います。

あまり大きくなりすぎる前に、でておいでー

お母さんは待ってるよ!

f:id:lpp199089:20170222145554j:image 

夜は妹が帰りに買ってきてくれたケーキを食べました。

 

f:id:lpp199089:20170222150152j:image

最近毎日退屈だから、こういう可愛いものを見ると、癒される。ちょっとお酒が入っているようなビターな味でした^^
ありがと。