
びっくり仰天

2/19 AM11:00頃

おりものシートに生理の始まりみたいな出血があることに気づく。これがおしるしか…どうしたらいいんやっけ…とパニックで旦那さんにしがみつく。

病院に電話してみると、破水や陣痛始まってないなら運動したりして様子みてくださいと言われる。母さんにも電話してどうしよう!とパニック。

そんなわたしを見て、すぐに生まれるわけないやん、と旦那さんの方が冷静。

PM 22:00頃

お風呂に入ってもやっぱりおしるしが若干でてくる。やっぱり朝見たのは間違いじゃなかったんだ…と何となく腰が重く生理痛に似た感覚があるような気がする。

 

大体おしるしがあってから数日で陣痛があって出産するみたいだけど、心の準備が…。

なんかうわの空になっちゃうよ。