専業妊婦生活

2016年1月31日。快晴。

産休に入ってから2日が経った。

妊娠が昨年7月に分かってから、つわりはそんなになかったし、体調も悪くなかった。それでも、エイリアンがお腹にいるような、自分だけの体じゃない感じが妙に落ち着かなかった。

昨年10月から3ヶ月旦那さんはタイに行ってしまうし、実家が近くにあったからまだよかったけど、人生初一人暮らしが妊婦状態なんて…

だから、無事に産休まで働けたことが安心した。気が抜けてしまって、昨日は母親学級に行く以外の時間はねてしまった。

 

3/11に出産予定。

お腹でかくて苦しいし、体重もこれ以上増えたくないし、トイレで夜中何度も起きてねむいので早く生まれてほしい。

しかし、陣痛ってどれだけ痛いんだろうか。赤ちゃん出てきたらどれくらい大変なんだろうかとか分からないから不安だ。

でも大好きな旦那さんと一緒に頑張らず、のんびりやろうと思う。